Ryo Shimizu


映像クリエイター


「ラーメン屋から映像クリエイターに」


若手CGクリエイターを発掘するテレビ番組では、
そのように紹介された。

フリーランスの映像クリエイターとして活動し
アニメーションでのサービス紹介や、CMの制作が得意。

カナダ・韓国と海外を回り、
オーストラリアで自身のラーメン屋を営む中で、
映像業界への転向を決意。

映像を学ぶ中で
実写にはない「アニメーションならではの表現力」
に着目し、アニメーションに特化したスキルを身につける。

150年の歴史を持つ企業のテレビCMの制作では、
江戸時代からの歴史をアニメーションで表現し、
アニメーションの強みを再確認する。

9年間の海外経験で得た多様な感性を活かして
日々、映像制作に打ち込んでいる。

英語・韓国語が可能なため、
世界中の情報に直接アクセスできるのが強み。